コロナ太り

暑い日が続きますが、体調を崩していませんか?



暑いから、冷房の効いた室内で生活するのは良いことです。

熱中症対策が優先される季節です。



そこで少し気になるのが 『運動不足』 ではないでしょうか。

運動したくても暑くて危険だからと、控えてしまう判断をすることがあります。

暑い中の運動は危険なので、早朝か夕方以降に活動することをお勧めしています。

昼間は快適な環境で身体に負担をかけないようにしましょう。



さて、今の時期は夏の暑さだけではなく、コロナ禍で外出を控える習慣ができているので、活動量低下による体重増加が気になります。


そんな時は、室内でできるエクササイズをアドバイスしていますので、カイロプラクティックで身体を整えて本来の状態に戻していきましょう。


運動をしようとするとハードル高くなりますが、やりようはいくらでもあります。



サルーテ カイロプラクティックでは、オーストラリアのカイロ科大学院をでた国際基準のカイロプラクターがしっかりと身体の状態を確認して、効果的な施術計画をたててオーダーメイドの施術をしています。


悩まず、一度ご来院ください。

ご予約お待ちしております。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先週末、息子が初めての水泳大会に出場しました! 彼なりに悩んで25mの2種目エントリー 飛び込みとターンが少し不安らしい^_^ そしたら、会場にお友達がいて安心できていましたー 結果は1位と2位! よく頑張りました! コロナで水泳教室は見学ができず、久しぶり泳いでいるのを見ました。 フォームがとても良くなっていてびっくり!! 自信がついたことでしょう♪ これで水泳をますます好きになるかな^_^ お