呼吸をしていますか?

マスクを着用するのが当たり前になってきていますね。


マスクは呼吸が苦しくなるので、浅い呼吸をしている方が多いのが気になります。

実際には、新型コロナ以前からほとんどの方に見られていた兆候です。


マスクの息苦しさで気づく方も増えてきているので、それは良い傾向です♪


さて、呼吸が浅くなるとどうなるのでしょう?


日常生活にはほとんど影響ないので普通に生活できます。

肺が膨らまない=胸が膨らまない=肋骨の可動性低下

肩こりとして認識していまうので、首肩こりがしんどいと感じる





マッサージ行く前に、深呼吸してみましょう!



サルーテ カイロプラクティックでは、オーストラリアのカイロ科大学院をでた国際基準のカイロプラクターがしっかりと身体の状態を確認して、効果的な施術計画をたててオーダーメイドの施術をしています。


悩まず、一度ご来院ください。

ご予約お待ちしております。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさまにお願い&新型コロナ感染予防対策の徹底

【2021年11月30日まで引き続き継続します】 本日11/29から、静岡県の会食制限がなくなります。最近の状況を考慮して、サルーテ カイロプラクティックでは、11月末日まで従来の対策を徹底していきます。12月1日からは来院時の体温測定を中心としたものに変更いたします。 みなさまにもう一度お願いがあります。 新型コロナワクチン接種がすすんでいますが、2回目のワクチン接種が終わっていない方がいます。