外出機会が減っていませんか?腰痛の方増えています


新型コロナ感染拡大にともない、静岡県は警戒レベル5になっています。

すべての県境をまたぐ移動が制限されています。


そんななか、近場の生活圏内の移動が中心になっていると思います。


同居家族との移動は、あまり危険がともなあわないため制限されることは少なく感じます。

一方、それ以外の人との外出は気をつける点が多いので控えることが多いかと思います。



1年以上に及ぶ感染予防対策のため、行動自粛などで身体を使うことが少なくなり、身体の活動量が減って身体の不調を訴える方が増えてきています。



今回は、腰痛について書きます。


デスクワークの方であれば、座っている時間が長く、関節を大きく動かすことが極端に少なくなっています。


筋肉はどんどん硬くなり、柔軟性を失っていきます。

関節も動きが悪くなり、可動域が狭くなっていきます。


これが少しずつ進行していきます。



最終的には、腰痛という症状になります。




そんなときは、サルーテ カイロプラクティックで身体のチェックと施術をぜひ受けてください。

しっかり問診して原因をみつけていくから、他とは違い根本から改善していきます。

ほとんどの方が、初回施術直後の変化に驚かれます。



★ツライ腰痛でお悩みの方、すぐにお電話でご予約ください★



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先週末、息子が初めての水泳大会に出場しました! 彼なりに悩んで25mの2種目エントリー 飛び込みとターンが少し不安らしい^_^ そしたら、会場にお友達がいて安心できていましたー 結果は1位と2位! よく頑張りました! コロナで水泳教室は見学ができず、久しぶり泳いでいるのを見ました。 フォームがとても良くなっていてびっくり!! 自信がついたことでしょう♪ これで水泳をますます好きになるかな^_^ お