肩こりとマッサージ 本当の原因

最近は、忙しく仕事をされている方が多いです。


働き方改革の影響か、逆に時間当たりの仕事量が増えている傾向があります。

そんな中、肩に力が入って凝り固まったと訴えて来院される方が増えてきています。


今日は、肩こりのお話です。



肩こりを治すには?

お手軽なこともあり、マッサージを試すかたが多いです。


それで良くなる方は、初期の症状の方だけでしょう。

長年の慢性的な症状の方でも、それでも一時的な軽減や、気持ちいから何度も通う方もいます。

それを理解して通われているなら問題ないです。

しかし、良くならない理由も聞いていないし、わからない。

それでも少しは良くなるから何度も通う。


『それで本当に良いのですか?』



もったいないっ!



適当なことを言っているところが結構あります。

いろいろ思うところはありますが、ここでは省略します。



『本当に肩の筋肉は凝っているのですか?』

きちんと評価して身体の状態を確認していますか?



その硬い部分は

筋肉?

骨?

脂肪?



わからないのにただマッサージしても効果は少ないです。


しっかり評価しましょう。



サルーテ カイロプラクティックでは、オーストラリアのカイロ科大学院をでた国際基準のカイロプラクターがしっかりと身体の状態を確認して、効果的な施術計画をたててオーダーメイドの施術をしています。


悩まず、一度ご来院ください。

ご予約お待ちしております。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先週末、息子が初めての水泳大会に出場しました! 彼なりに悩んで25mの2種目エントリー 飛び込みとターンが少し不安らしい^_^ そしたら、会場にお友達がいて安心できていましたー 結果は1位と2位! よく頑張りました! コロナで水泳教室は見学ができず、久しぶり泳いでいるのを見ました。 フォームがとても良くなっていてびっくり!! 自信がついたことでしょう♪ これで水泳をますます好きになるかな^_^ お